Blog

新婚旅行5日目! Connemara&Sligo

Connemara14ヶ月ぶりのアイルランド新婚旅行更新です!(汗)
旅行5日目、朝9時の便でInisheerからRossavielまでフェリーで向かいました。その後、レンタカーで観光名所のConnemara国立公園を通り、Sligoへと向かいました。この日の移動距離は150~200km!←はConnemara国立公園の様子です。木もほとんどなく、ずーっとこんな感じで湖が点在し、湿地が続いていました(^-^)時折馬も歩いていて。。。でも一番見かけたのはなんといってもひつじ!ヒツジ!羊!(笑)いたるところで群れを成して散歩してました(*^-^*)かわいいのに、お尻にカラフルなスプレーで○や×が書いてあって、ゲンナリ。。。のちにその色と印で飼い主が誰かわかるようになっていると知りました(^-^)単純明解(笑)

Kylemore Abbey<山もなく、木もほとんど生えていないので、雲の形まではっきりわかるんです。そんなとてもアイリッシュらしい風景を見ながらのんびりドライブ。途中カイルモア修道院(←)という料理の有名な修道院に寄りました。と・こ・ろ・がっ!冬期で観光客が少ないためかレストランが休業。。。修道院の中も10ユーロもかかるというので外から眺めて満足(笑)とてもヨーロッパらしい建物でしたよ~。
Sligoそして今夜の宿は松井ゆみ子さんのB&B紀行にも紹介されている「Tree Tops B&B」でした!ここの女将さん(?)がおばちゃまだったんですが、日本のおばちゃまのクルクルパーマのような髪型をされてて妙に親近感(笑)3時ごろチェックインしたんですが、ガイドブックをくれたり、とても親切でした(*^-^*)お部屋もきれいに整頓されていて、清潔感がありました!アイルランドのシャワーは水圧が弱いのが難点だったんですが、ここのシャワーは水圧も強くてきもちよかった~♪
その後、Sligo市内を散歩し、ダーヴィッシュがよくライブをしたというPubに行ったんですが、メンバーの身内の方が亡くなったばかりで、閉店していて…。長距離移動の疲れもあり、テイクアウトのFish&chipsを購入して、B&Bでのんびりしました。というか、時差ボケ&疲労で20時ぐらいに寝ちゃった記憶が。。。(笑)